2014年10月31日金曜日

New Collection Card ウェイティング フォー クリスマス コレクションからこちらのカードを作りました。

こんにちは。

今日で10月も終り。あっという間にクリスマスが来ちゃう!

今年のマグノリアスタンプのクリスマスコレクション。shine

「ウェイティング フォー クリスマス」からこちらのスタンプ使用しました。

ディストレスインクでカラーリングしてあります。notes

アンティーク調にこだわるあまり、少しレースペーパーが「焦げ」味を醸し出しています。crying
色数も抑え気味出仕上げました。


ディストレスインクでカード周りも色付けしたのですが、慣れないせいかなんとなく濃い。sweat02

せっかくドゥヒッキ―クラブでセットのダイを手に入れたのに、出来あがってみたら全然使っていない!

ちょっとモッタイナカッタです。



いろいろ課題は残りましたが、クリスマスまではまだ時間があるので、もうちょっと華やかなカードも作ってみたいと思っています。

クリスマはカードをじゃんじゃん作らないと、とても間に合わないです。bearing

特に海外にいる親類に送るには早目に作らないといけません。

私は台湾とアメリカにそれぞれ親類がいるので焦ります。sweat01

今年、みなさんは何人の方にカードを送る予定ですか?

マグノリアで楽しいクリスマスをお迎えくださいね。

002_2

2014年10月27日月曜日

New Collection and Distres coloring 新しいコレクションのスタンプとインクカラーリング

こんにちは。happy01


スタンプカーニバルが終わったと思ったらもうすぐ11月ですね。
のんびり屋さんなのでついついぼんやりして過ごしていまっています。

いまさらですがディストレスインクのトレーニングを始めています。sweat02

マグノリアを作り始めた時はマーカーと筆でカラーリングを行っていたんですが、コピックに変わり、ルプルームに変わりと一周して戻ってきた感じです。


マーカー彩色というのは「染料インクを使って彩色する」という技術です。
「水彩画」を描く要領です。shine

「水彩画」のテキストとにらめっこしながら今回は新しいコレクション
・ウェイティング・フォー・クリスマスのスタンプ
・モンベル水彩紙
・ディストレスインク、インカー

を使用してトレーニングしてみました。


やはり日頃使い慣れていないせいかなんとなくしまりが無い色付けになっています。weep


まだまだ練習が必要な感じですが、新しいチャレンジをするといろんな所に行くし、道具もよく見たりするようになって楽しいです。heart04

これから一生懸命練習してクリスマスのカードはしっかり塗れるようにがんばります。


015

水彩紙はいろんなタイプがあるのでひととおり塗ってみて、自分にあったものを選びたいので、紙の種類別にサンプルを制作します。


ディストレスインクも久しぶりに購入してみました。good
こちらも紙別にサンプルを作成していきたいと思っています。


2014年10月20日月曜日

Thank you coming Tokyo Stamp Carnival! スタンプカーニバルご来場ありがとうございました♡

こんにちは!


本年度もスタンプカーニバル、Magnoliaブースとマービールプルーム講習会にたくさんご来場いただき大変ありがとうございました。


会期中はとても良いお天気にめぐまれました。sun


Magnoliaでは新作スタンプの販売を中心にワークショップスペースではわたしとDT村木さんとで2種類の講習会を実施しました。


017

こちらもたくさんのお客様にご参加いただき、マグノリアのカードメイクの世界を楽しんでいただきました。

ブースはカラフルな世界各国のDTの作品が展示されていてこちらも見ごたえタップリでしたね。heart01

009_2
010_2
013

販売ブースでは、世界ではまだ未発売のスタンプ、Blue Ribbon Edwin and Pink Ribbon Tildaのコレクションなど新作のスタンプやクリスマスの新しいコレクションをご覧いただけたのではないでしょうか?
021

今回はデザイナーのパオリンも来日されました。happy01heart04

現在、Japan DTとマグノリアで新しいプロジェクトや楽しいイベントを日本のお客様にご提供させていただく為、ディスカッションを重ねています。sweat01

決まり次第どんどん発表されると思います。 
これからも公式Face BookやJapan DTブログ、マグノリアのサイトをぜひチェックしてくださいね!shine


今年はスタンプカーニバル二日目にマービーさんでATCのミニクラスも担当させて頂きました。happy02

010

自由にATCを作っていただくスタイルのクラスでしたが、ベテランさんから小学生まで参加いただきましたよ。

じっくりスタイルや早業の方もいらっしやって、個性的な楽しいクラスでした。heart

ATC交換ボードも設置していただいたので、私も少しだけですが交換をさせていただきました。

わたしはなかなか交換会に参加出来る事が無いので、ATCを通じてたくさんの方とお話しさせていただいたり、素敵な力作を拝見出来てとっても楽しかったです。 

ありがとうございました。crying              

006

マービーさんのブースにMagnoliaの作品も多数展示して頂きましたよ。
カラーリングの参考にしていただけたら幸いです。heart01

004

これからも皆さんににマグノリアの魅力やスタンプクラフトの楽しさを知って頂けるように活動していきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

Yukari Koga

2014年10月17日金曜日

お待たせいたしました。 スタンプカー二バル直前情報ですよ!

はいはいheart01
お待たせいたしましたー。今、スタンプカーニバルの搬入から帰ってきましたよ。sweat01

チルダちゃんもエドウィン君もとっても大人っぽく成長していてびっくり!happy02

おもわずクッピーラムネをプレゼントしてしまいました。(私の好物なので・・・)

そして、今回はデザイナーのパオリンとバプロさんが来日してくれています。

今日は家族で仲良くブースを設営して、私もお手伝いさせて頂きました。

さあ、お待ちかねの画像です。heart02
注意書き以下をご確認の上、ご覧ください。

こちらについてお値段、在庫数についてのお問い合わせにお答えする事ができません。
これらの商品は手持ちでスゥェーデンから来ています。

なので数に限りがあります。

そしてはっきり言っちゃって「安い」です。sign03
もし、あとで買うつもりでもこの値段で買えませんし、いつまでもあるとは限りません。sign01

これから発売されるアーリーバード・クリスマスコレクションとスペシャルスタンプ、エドウィンとチルダのコレクションについては現在まだ一般のお客様は手に入らない状態のものが来ています

又、マグノリアのファンでなくともペーパーフラワーは今や必需品ですよね。
とっても、とってもお得なんですよ。heart04

でも、実際にこんなに見れたり、買えたりするチャンスはあまりないですよね?

前回のホビーショーでは初日午前中にほぼ売り切れました。sweat02
色数が豊富に来ています。flair

019021
018
024

029
015

新作のクリスマスダイとか前から欲しかったピンクエディションダイとかあります!

それからもちろん商品はこの画像だけでは無いんですよ。

お得で新しいものもたくさん来ています。heart02

明日の朝は早起きしてスタンプカーニバルに遊びに来てくださいね!

そして午前の私が担当させて頂くワークショップは当日受付枠がございます。

お時間のある方、遠方からいらっしゃる方は是非ご参加ください。

会場入場後、3階マグノリアブースで受講受け付けをします。
マグノリア公式フェイスブックをご覧頂き、持ち物欄をご確認ください。

Magnoliaでご一緒に楽しい時間を過ごしましょう。lovelygood