2014年11月6日木曜日

New brush! 筆のお話

こんにちは。sun


前回の記事、10月末だったんですね。

今回はお道具についてのお話をしたいかなと思っています。



ディストレスインクを使ったトレーニングにはディストレスインクと筆、紙が必要です。

筆も紙も好みがあるので、「これじゃなくちゃだめ」ということは無いと思うのですが、皆さんは何を使われていますか?

私が今回購入して使用するのはこちらの筆。
バンゴッホ ビジュアルブラシ 番号0, 3/0, 5/0,の三本です。


008


一番手前のものは0/3, 0  0/5という順番で写っています。shine

今までもう少し太い番号の筆を使っていたのですが雑な性格のせいか、はみ出してしまう事が多くて、細い部分はより細い筆で塗るようにしました。

こちらは水彩の専用筆になります。



3/0 5/0はとても細くて繊細な表現向きなものになります。


画材店、東京・町田の地球堂さんで購入いたしました。happy02



画材店が近くにある方は目で判断して購入する事も多いと思うのですが、ネットで筆を購入するのは結構ハードルが高い気がしています。

また私は彩色するとき、筆をカサカサして動かしながら色付けするので、筆へのダメージが凄くて申し訳ない感じです。sweat01



使ったらすぐ綺麗なお水でよく漱いで水分をぬぐっておくと持ちが良いような気がします。

こちらの筆で彩色して次回の作品を作りたいと思います。

追加記事

ちょっと塗ってみました。しかし時間がかがりすぎ!

もう少し早く塗れるようにがんばります。








0 件のコメント:

コメントを投稿