2014年12月1日月曜日

クリスマスバザーをスウェーデン大使館で。 Christmas at Embassy of SWEDEN

こんにちは。happy01

昨日、東京 六本木にあるスウェーデン大使館のクリスマスバザーに参加してきました。

昨年は体調不良で来れなかったので楽しみです。heart04

008_2
012

チケットを購入すればだれでも参加出来ます。

この日は温かくて良かったです。お庭の紅葉がとてもキレイでした。maple

017
会場ではご覧のかわいいスウェーデンの民芸品を購入する事が出来ます。

この時期美味しいお料理も頂く事が出来ます。

珍しいお料理が食べられるグルメイベントでもあるんですよ。

ホットワインにアーモンドと干しブドウが入ったグリュッグはクリスマスの飲み物なんですが、飲むと一気にテンションが上がります。up


ステージには時期の風物詩、かわいい女の子の聖ルシア合唱が登場して歌声を聞かせてくれました。note

たくさんの海外の方がいてスウェーデン語、フランス語、ラテン語、英語などが飛び交います。
会場の中は日本じゃないみたいです。



チルダちゃんも一緒にクリスマスを迎えさせてあげたくなって、こちらのカードも持参して撮影してみました。

昨日彩色したものをクリスマス仕様にしています。

スウェーデンではもうアドベント期間がはじまっていますので、キャンドルのオーナメントを使用しています。
019_2

会場ではくじに当選するとスウェーデンの往復航空券をもらう事が出来るのですが、今年は早くに売り切れてしまって残念。sweat02

当選した方は大きい声で「I LOVE スウェーデン!」と両手をあげていらっしゃいました。
良かったですねぇ―heart01 


スウェーデンには一度も行った事が無いのですが少しだけ本場の雰囲気を味わう事が出来ました。

来年も参加して楽しい時間を過ごしたいと思っています。    

2 件のコメント:

  1. Lucky your!! How Great to get the invitation!! Hope you had a Great Time!! Your Card is Beautiful!! Love the Flowers and Embellishments!!

    返信削除
  2. Thank you for your comment.
    Sol♡

    返信削除