2013年5月14日火曜日

Tildaにかわいい着せ替えをするテクニック

こんにちは。
みなさんお元気におすごしですか?

ホビーショーが終わったらなんだかぼんやりしてしまいましたが、いろいろな事を試したりチャレンジしていますよ!

今日特に日本のマグノリア・ファンの為にご説明させていただきたいテクニックがあります。

いつも無地の服に大胆な印影を付けるのが特徴のマグノリア作品ですが、たまには可愛い花柄のドレスをTildaちゃんに着せてみたい・・・と思う方、いらっしゃるのではないでしょうか?

直接、スタンプした物にイラストを描き加えても楽しいですが、こんな方法はいかがでしょうか?

紆余曲折しながらのものなので多少お見苦しいですが、こんなことも知っておくと役に立つと思うのでご参考にしてみてください。



手順になりますが、白のペーパーとカラフルなプリントペーパーに黒でスタンプします。

次に服の部分だけカットアウトして白い紙にのりではりこみます。

カラーリングをします。柄にもよりますが、何時もより少し濃いめに色をつけるとペーパーに負けないインパクトが出ます。

このテクニックは服の着せ替えだけに使うのではなく、バックに使用する事もきれいですし、スタンプの1部分だけにペーパーを使うことで視覚的な効果を狙う事もできます。

使用画材 TSUKINEKO mement black,
Copic Y0000,Y01,YG0000,YR000,E01,RV00,C00,C02,C0,RV00,BV000,BV0000,BV00,0
Paper mamade

どのような柄のスタンプでも使用できます。覚えておくと便利なテクニックなので、あなたがお持ちのスタンプでもためしてみてくださいね。

簡単にイメージを変える事が出来るし、スタンプを使いまわすのにも便利な方法です。

創作の幅を広げるためにいろいろな方法にチャレンジすることはとても楽しいです。
これからも皆さんの為にたくさんのテクニックをご紹介できたら良いなと思っています。

またこのブログに遊びに来てくださいね!

Yukari Koga

2 件のコメント:

  1. dear Yukari ..
    you are so sweet to share your nice tutorial, and Tilda turn more pretty with that cloth ...
    Hugs,
    Yulis

    返信削除
  2. Thank you for your compliment, Yulis.
    Gluad you said that!
    Yukari

    返信削除