2013年4月28日日曜日

ホビーショー ご参加ありがとうございました。

こんにちは。
昨日無事日本ホビーショーへの出展が終了しました。

Magnoliaブースでのミニレッスン・ATCカラーリングテクニックにおきまして、3日間合計約60人のお客様に受講いただきました。

沢山のご参加、誠にありがとうございました。



今回のレッスンではコピックマーカーのToo様、メメントマーカー、スタンプインクのTSUKINEKO様に多大なるご協力を頂き実施の運びになりました。 心より御礼申し上げます。

レッスンの内容は2種類の異なった画材を使って、ATCカードをカラーリングに特化してお教えするというものでした。


コピックマーカー、水性マーカーのそれぞれの特徴を踏まえて、Magnoliaのスタンプをどのように色つけしていくののかをご説明するとともに、画材のくわしい使い方、色塗りのコツなど後からお客様が自宅でも思い出して作成に役立つ内容をご提案させていただきました

今後もMagnoliaでは日本のお客様にむけて楽しい企画をご提案させて頂く予定があります。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、日本のたくさんのお客様にMagnolia Stampをご愛用頂くようになりました。
重ねて御礼申し上げます。

私は今回がMagnoliaでの初のお仕事になりましたが、今後も全国のMagnoliaファンの皆様のお役に立てるよう活動していきたいと思っています。

ぜひ皆様の声をお聞かせください。今後の企画に反映してまいります。

また、今回の出展はスウェーデンからMagnolia本社が直接行っています。ご不明な点やご質問などございましたらFacebookの公式ページに連絡先の記載があります。
こちらにご連絡頂くようおねがいいたします。

ホビーショーにご来場頂き誠にありがとうございました。

Yukari Koga


2013年4月24日水曜日

ホビーショーの搬入の様子です

こんにちは。

いよいよ明日から日本ホビーショーが始まります。

Magnoliaブースも完成しました!
こちらをご覧ください。

上の画像がブース番号の札です。お近くにサクラクレパスさんやTooさんのブースがありますよ。

下のカワイイTildaちゃんはブースに飾られているバナーです。
こちらを目印においでください。

ブース内ではスタンプやダイをはじめ、各国のDTの素敵な作品実物を展示しています。そして日本のDT北村様のとってもかわいいカードをご覧ください。

こちらのカードとキットをお客様の中から抽選でプレゼントさせていただいています!
作り方付で凄く豪華です。私も欲しい!

そしてお買いものですが、「お得な」になっています。
具体的には言えませんが「えぇーっ、このスタンプって○○でしょ?」という驚きの物も!

マグノリアファンなら絶対嬉しい内容です。

ミニ・講習会も是非ご参加くださいね。
ATCのカラーリングに特化した内容になっています。

スタンプを買って帰ったらすぐ作品が作れるようにカラーリングテクニックもお教えいたします。
初心者の方でもきっちり塗りが決まるようにコツなどもお伝えして行きます。

明日からのホビーショーは是非Magnoliaのブースへ遊びにいらしてくださいね。

お待ちしています。

Yukari Koga

2013年4月15日月曜日

ホビーショーではこのロゼットをつけています!

こんにちは。
今日もこのブログをご覧いただきありがとうございます。

ホビーショーまであと少しになりました。

Magnoliaブースの情報をもう公式フェイスブックでご覧頂きましたか?

世界のDTの作品展示、製品販売、DT Japan 北村様の素敵な限定作品も公開されます。

ブースではATCカードのミニ講習会も開催されます。

カラーリングに特化した内容になっていますので、初めての方でもお気軽にマグノリアの魅力を体験していただけます。

ぜひご参加くださいね。

当日は胸にこのTildaちゃんのロゼットを付けています。



見かけたらぜひお声をかけてくださいね。

こちらは今回のATC講習会でも使用しているスタンプをするTildaちゃん。
カラーリングはコピックマーカーを使用しています。

素敵なダイはwonder houseのモチーフカッティングダイ。じゃばらのペーパーもwonder houseのボーダー・ーダイを使用しています。

このようにボーダーをレースのようにするには

・カットした後、じゃばらに折って円に近くなるまで両面テープで貼り合わせます。

・土台の紙の上に丸く両面テープを貼り、じゃばらを形に気をつけておきます。

・上から乗せる紙の裏にも両面テープを張ってじゃばらが動かないように紙で挟み込みます。

・上下からしっかり押さえることでじゃばらが丸く、固定出来るという仕組みになっています。

ロゼットを制作する時のご参考になるといいなと思っています。

ホビーショーの会場で見かけたらぜひ声をかけてくださいね。

日本中のマグノリアファンのみなさんとお会い出来るのを心から楽しみにしています。

ホビーショーにお越しの際はMagnoliaブースに遊びに来てくださいね!

Yukari Koga




2013年4月12日金曜日

Magnoliaで作りましょう! ATC (2)

こんにちは!

毎日ホビーショーの準備で忙しい日々を過ごしています。

Magnolia公式 フェイスブックをご覧のみなさんは既にご存じと思いますが、
ホビーショーの入場チケットプレゼントを現在行っています。

あなたの作品、ATCでもカードでも立体でも 今まで作った作品でも新しく作った物でもいいのです。投稿して、ご応募くださいね。

応募締め切りは4月14日までです。詳しくはMagnolia公式フェイスブックをご覧ください。

ATCは気軽に作れて色々な事を試せるとてもよいカードです。
ぜひ1枚作ってチケットプレゼントにご応募してくださいね。

私もちよっとだけ時間を作って作成してみました。


小さいスタンプをカラーリングするのってとっても楽しいですよ。
カードのミニチュアを作っているようなかわいらしさです。

もちろん大きなスタンプで作っても構わないですし、バックグラウンドにマグノリアのスタンプをご使用いただいても良いですよね。

いろいろなテクニックであなたらしい1枚を是非見せてくださいね。

ご応募お待ちしています!

さて、ホビーショーまであと2週間になりました。

Magnoliaファンの皆様と会場でお逢い出来るのを心から楽しみにしています。

Yukari Koga




2013年4月9日火曜日

Magnoliaで作るATCカード

こんにちは、皆さん。
すっかり暖かくなりましたね。

今日はMagnoliaで作るATCカードのお話です。

日本では今ATCカードを作るのがとても人気になっています。
ATCはアーティストトレーディングカードの略です。

スクラップブッキングやスタンプ、イラストレーター、デザイナーなどが名刺がわりにオリジナルのデザインで作ってお互い交換しあい楽しむアイテムです。

決まりごとはあまりなく、大きさは2.5×3.5インチ(64㎜×89㎜)に統一されています。

日本の画材店でも現在専用の用紙が販売されていて、幅広い愛好者がいます。

裏にタイトルやハンドルネーム、アドレスなどを書いておけば情報の交換にも役立ちます。

手軽なサイズなのでたくさん作って自分の作品を飾るのも楽しいし、交換会にチャレンジしていろいろなカードを集めるのも魅力的です。

わたしも交換会用にMagnolia mine worldのスタンプで作品を用意してみました。

小さいスペースにいろいろな要素を盛り込んでいくのはとても楽しい作業です。

Magnoliaらしい華やかでかわいらしいイメージのカードを意識して作りました。

Mement merkerと細い筆を使って細部までじっくり塗りこむのがコツです。

ハンドメイドのATCカードは交換して作品を頂くととても嬉しいです。
コミュニケーションのツールとしても大変役に立ちます。

皆さんもATCカードを作って交換してみませんか?


さて、ホビーショーまであとわずかです!
Magnoliaではホビーショーの会場でミニクラスを開催予定です。

Magnoliaのスタンプを使用してカラーリング、スタンプのテクニックをご紹介させていただきます。

画材の使い方のコツなども併せてお話させていただきます。

ホビーショーはぜひMAGNOLIAのブースにお立ち寄りください。

お待ちしています。

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2013/