2014年5月27日火曜日

お家にある古い材料を再利用した作品のアイディア

こんにちは。

毎日暑かったり、雨が降ったりお天気の移り変わりが激しくて体調が今一つですが、皆さんはいかがお過ごしですか?


ブログの更新が遅い私ですが、いろんな事を同時進行にやっています。

作品も作っていますよ!

※画像を新しく撮影しなおして掲載しました。

「古い材料を使って」というシリーズで部屋のなかをゴソゴソやってます。
いろんなものがいっぱい出てきてビックリ!

使わないでしまっておくと材料も傷むし、忘れてしまいますよね。
でも色見をそろえてあげれば又カードとして蘇ってくれますよ。

今回カードの中央。スタンプを押してある周囲にマイカを貼ってみました。

カードに使用したペーパー類は何年か前、ティム・ホルツ氏が日本にやって来たとき講習会で頂いたペーパーのキットを再利用しています。

すべてスクラップブッキング用の材料として購入したものです。

ついつい買ってしまったけれど、なんとなく使わないで時間が過ぎてしまうって良くありますよね。
スタンプはそうではありませんが、紙類やシール類は案外いたみが早いですよね。

保存している状態にもよりますが日に焼けてしまったり、しわになったり。

たまにはお部屋のお掃除を兼ねてこんなことにチャレンジするのも楽しいかもしれません。

そして前回掲載しました、ウルトラすごーいマスキングシートのおかげで背景を塗るのが楽しくなってきました。

苦手な事ってついついあんまりしなくて、それで上手にならないし、何とかしたいって思うものありますよね。

マスキングについてはホントにこれでした!

このシートがあれば全然ストレスなく二つのスタンプを簡単に組み合わせることができるので、楽しみが広がった感じです。

道具も材料も奥が深い!
新しい発見もいっぱいでした。

Yukari

0 件のコメント:

コメントを投稿