2014年7月22日火曜日

New Collection Stamp card ピンクレモネード・コレクションのスタンプをご紹介します!

こんにちは。

みなさんお元気にお過ごしですか?

すっかり夏モードの関東地方ですが、なんだかボンヤリしてしまって、せっかく作ったカードもなかなかこちらにアップ出来ず申し訳ありません。

今日こそは新しいコレクション、「ピンクレモネード」の中からチョイスしたスタンプで作った作品をご紹介しますね。


新しいスタイルのコレクションはチルダちゃんの瞳がとっても大きくて、ちょっとドキドキしてしまいました。

チルダちゃんは彩色すべてマービールプルームを使用しています。
今、黄色とグリーンのカラーリングがマイブームです!

また背景と足元の彩色は以前ご紹介しましたホルベインのマスキングシートを使用して、ツキネコ、メメントインクをスポンジで取って作っています。

このテクニックは非常に簡単かつ綺麗に仕上げることが出来るのでぜひお試しくださいね。

そしてこちら、右上の緑のお花は百円ショップで購入したものをカットしてサイズを小さくして使っています。

「大きなお花って使いにくい」という方はカットして好みの大きさにリメイクするのをおススメします。

そして、カードの下にひいてある寒冷紗、やっと国内で見つけましたよ!
チーズクロスという名前で使用されている寒冷紗はホームセンターで1メートル数百円で購入しています。

寒冷紗は最初、パリッとした状態で販売されているので、いったん大きさにカットしてからグシャグシャにして、ちょっとほつれさせて、所々出したり、ひっこませたり楽しみながら貼るのは楽しいです!

右下のマグノリアのダイVintage Squareは今まで使うチャンスが無かったのですが、このたびやっとお目にかける事が出来ました。

作品ひとつひとつのペースがとってもゆっくりでビギナーDTの私ですが、今、日本のマグノリアファンのみなさんの為に出来ることを大切に考えて活動しています。

そして新しくマグノリアに興味を持って頂いた方にカードメイクを楽しんで頂くために今後の活動を検討中です。

どうぞよろしくお願い致します。
Yukari

0 件のコメント:

コメントを投稿