2013年3月12日火曜日

ミニ・サイズのスタンプ活用「お祝いの為の小物入れ」

こんにちは。
私ごとで恐縮ですが、昨日受験生の娘にやっと合格の連絡がきました。

補欠の順番待ちだったので、ハラハラした日が続いたのですがこれで一安心。
我が家も春を迎えることが出来そうです。

祝いムードを満喫するためにウェディング用の小物入れを作ってみました。

Tildaちゃんのスタンプはミニ・サイズの物を使用。カラーリングはコピックマーカーで塗ってあります。

コンテナー、シール、デコレーションなどはすべて100円均一のお店で探しておいたものを使っています。



このコンテナーはとても小さくて、掌に乗る位の大きさなんです。

Tildaちゃんのスタンプもとても小さいサイズながら、存在感充分ですね。


こんなデコレーション素材って、結構集めてしまいませんか?

わたしは素材から作品のインスピレーションをもらうことが多いので、「これは使えそう」と思ったら即決で買ってしまいます。

でも買ったのについつい仕舞い込んでなかなか出番がやってこない・・・そんな事も多いんです。

それで買ったものは色別にまとめて保管しておくようにしてみました。

すると時間の短縮にもなるし、素材同士を組み合わせるのに便利だということが分かりました。

保管に工夫をしてみるのも作品作りに役立つコツなんですね。


このコンテナーに入学のお祝いを入れてお世話になった先生や皆さまにお渡ししようと思っています。

皆さんのところにも良い春が訪れますようお祈りしています。

本日もこのブログをご覧頂きありがとうございました。

Koga Yukari




0 件のコメント:

コメントを投稿