2013年3月18日月曜日

チョウチョがいっぱい。 新緑のカード

こんにちは。

こちら関東地方は強い風の続く日です。

もう桜が開き始めたらしいのですが、今日は風が強くて外出もままなりません。

皆さんのお住まいの地方ば如何ですか?

毎日忙しい日々を過ごしていますが、合間に少しでも作品を仕上げたくて、このようなカードを作ってみました。

画像は少し白トビしてしまっています。実際のカードの色はもう少し濃いイメージになります。

こちらのカード、Tildaちゃんと椅子以外ののパックグラウンドは、以前制作しておいたものを使用して、リメイクしています。

たくさんのチョウチョが飛んでいるのがお分かりになると思いますが、こちらはアセテートとトレッシングペーパーにスタンプした物をカットアウトして使用しています。

アセテートにはスティズオンオペークというインクを使っています。
トレッシングペーパーはクラフト用の少し厚手で、こちらはメタリックが入ったブリリアンスを使用しています。

このテクニックは色々なものに応用出来るのでお気に入りです。

以前作ったバックグラウンドだけではただの「渋いカード」でしたが、Tildaちゃんが入るだけで全体が華やかになりますね。

Tildaちゃんが座っている椅子はビッグショットでカットしたものになります。
サイズがホントにジャスト・サイズなので、たくさん利用出来てお得感いっぱいです。

こちらの椅子はネットショップワンダーハウスさんで購入できます。

こちらは国内のお店なので安心にお買いもの出来ます。
実店舗もお持ちなので、是非一度お出かけしてみてくださいね。

Tildaちゃんはコピックでカラーリングしています。

始めは少しおっかなびっくりだったコピックもだんだん慣れてきて、楽しく色塗り出来るようになってきました。

発色の美しさと手軽さは一度手にしたら手放せないカンジです。

時間を見つけてドンドンコピックにチャレンジしてみたいと思っています。










0 件のコメント:

コメントを投稿