2013年3月25日月曜日

イースターの季節 

こんにちは。

こちらは桜が満開の関東地方です。

この季節はお花見シーズンであると共にイースターの季節ですね。

かわいい卵型のチョコレートやパステルカラーのウサギたち、
観ているだけでワクワクしてしまいます。

イースターは毎年ちがう日なんですよね。

「3月21日以降の最初の満月が来てからの日曜日」ということで今年は3月31日にあたります。

家族でイースターツリーを作ったり、エッグハントをしたりと小さいお子さんをお持ちのご家庭は愉しい時間を過ごされるのではないでしょうか。

そんな春気分に少しでも近づくためにMagnoliaのアニマルシリーズで作った小さな額をご紹介します。

こちらはコピックで全体を着色してから紙の端をmementoインクで少し茶色くエイジングして、
さらに全体にスポンジを使ってmementoインクの薄い色をぼかしてのせています。

キラキラしているのはsticklesです。装飾用の葉とリポンに塗ってあります。

額の下に色々な装飾がついていますがこれらはすべてボンドとグルーガンを使用して止めています。

立体の物を止める時、グル―ガンは直ぐ付けることが出来るし、何かの上に乗せる時も便利ですね。

グル―はとても熱いので、やけどしない様に気を付けて作業しなければならないです。

たくさん一度に溶けてでてきてしまうので、ようじに少しだけすくって、すばやく接着面につけるようにすると作品を汚すことなく仕上げることが出来ますよ。

もし途中で固まってしまったら、もう一度先端部分につけて溶かすと使えます。

くれぐれもヤケドに気を付けてお使いくださいね。



ホビーショーまであと少しです。

Magnoliaブースではミニクラスのご用意をしています。

FaceBook公式ページをご覧いただきご参加ください。

心よりみなさんをお待ちしています。

Yukari Koga

0 件のコメント:

コメントを投稿