2013年8月26日月曜日

マグノリア コピック・カラーガイド制作のアイディアを募集します

こんにちは。

なんだか急に虫の鳴き声がきこえてきました。
どんどん秋に近づいているんだなと思える朝の関東地方です。

皆さんお元気におすごしですか?

秋といえばもちろんこのイベント「スタンプカーニバル」ですよね!
日本で一番大きなスタンプとけしごむはんこの大イベント!

今年もMagnoliaは出展の予定になっています。

今年春、ホビーショーで大変好評だった色見本「チルダちゃんコピックによる顔色一覧表」

会場でみなさん沢山お写真取られていましたね。

急ごしらえでホントに申し訳なかったのですが、人気もののカラーガイドでした。
 
会場にお見えにならなかった方にご説明いたしますと

コピック一色によるチルダちゃんの顔色一覧表とでもいいましようか、

ベースになる一色を選んで実際のチルダちゃんの顔にコピックを塗ったものをズラ―と並べて貼ってある物になります。

コピックの色だけ見て購入すると実際顔にぬってみるのとでは全然印象が違ってしまいます。

「もっと薄いのが良かった」「ぬってみると案外濃くて思っていた物と違う」という
事が結構ある物です。
そんな時、ちょっと悲しくなったりしますが、カラーガイドを持っていれば問題ないですよ!

手持ちのコピック、又は購入した物になりますが私の出来る範囲で今回もコピックカラーガイドを作成し、コピックを使用してくれるマグノリアファンの為にご覧頂く予定にしいます。


そこでせっかく作るのだからこれはもう皆さんが観たい、知りたい物が一番いいですよね。

顔色についてはひととおり色数もご覧いただけるので、何かほかの物
「グラデーションによる色の違いが観たい」とか「カラーバランスの差ってどんな感じ」「色塗りの手順はどんなふう?」とかなんでもいいんですよ。

もちろんホビーショーで使用した顔色ガイドとメメントマーカーの色塗り一覧、マーカーによる塗り方手順もお持ちします。

どんどんお写真もメモも撮ってくださいね。私がブースに在籍している時は皆様のご質問に全てお答えします。どんどんお気軽に声もかけてください!

そしてカラーガイドは来月いっぱい作成してお持ちしますので、是非アイディアをお寄せください。
お待ちしています。

マグノリアを愛する日本のファンの皆様に全力で今年もお役に立ちます!

Yukari,K
 

2 件のコメント:

  1. スタンプカーニバル?なるもの、ワタシも行ってみたかったです。
    残念ながら、日本ではYukariさんにお会いしたあのホビーショーが、ワタシに撮って最初で最後のクラフトイベントだったのかもしれません。
    ぜひ、マタ色々な情報を教えて下さいませ♪
    楽しみにしています〜♥

    返信削除
  2. Koalaさんこんにちは。コメントありがとうございます。
    スタンプカーニバルは今年で七回目になります。
    初回から実行委員会のサポートスタッフとして参加させていただいているのですが、スタンプファンの皆様のおかげでこんなにも長く開催出来ていることに心から感謝しています。
    けしごむはんこの人気もすごくて、クオリティの高さに吃驚します。
    スタンプも海外からはカナダのマゼンタ、ズ―スタジオ、マグノリアそして日本からはツキネコ、こどものかおを始めクラフトメーカー、ネットショップ、クリエィターと多彩な出展があります。
    アジア地域で開催されているスタンプコンベンションでは一番規模が大きいのではないでしょうか?
    今年も10月の12日、13日の2日間、浅草で開催の予定です。
    koalaさんも良かったら海外のクラフト事情教えてくださいね!

    返信削除