2014年8月12日火曜日

New Cutting Machin Sucan cut meet me! カッティングマシン体験会の報告

こんにちは!

台風が去って一段落している日本ですが、みなさんのお住まいの地方はいかがでしたか?

昨日カッティングマシンの体験会行ってきましたよ!

ブラザーのカッティングマシン スキャンカットです。

今年のホビーショーでお披露目でしたが、私は出展社なので全然見る事が出来ず、ずっと気になっていたんです。

見学の場所はこちら。

ブラザーさん東京ショールーム。 とってもキレイです。
こちらの体験はすべて予約制です。

012

いろいろなマシーンにわくわく♪

016
こちらが今回のデモ機です。

こちらが{スキャンカット}。

今までのマシンとは別の機能があるのです。^o^//

当日あわてて塗りましたチルダちゃんをさっそくカットしていただきますよ。

あえての複雑なスタイルを選んでいます。 このくるくるヘアーどんなふうになるのでしょう?


説明は専門のナビゲーターさんと担当さんが付きっきりで細かく質問に答えてくれます。
ブラザーさんさすがです♡

001
こちらがカットしたものです。

ノートの表紙に張り付けてみましたよ。
ちょっと注目して頂きたいのがこの写真。

002

色塗りのうまい下手については今回無視していただいて、カットの感じをよくご覧くださいね。

一度画像のシルエットをスキャンしてからカットするので、きわっきわまでちゃん綺麗にカット出来ていますよね。

パオリンのサインまでカットしているのがご覧いただけると思いますよ。

このマシンのすごいところはこれだけじゃないんです。

たとえば紙以外の布とか皮とかプラバンとかカット出来るし、画像の取り込みがシルエットで出来るので自作のダイのデザインも作れます。

切り紙の要領でカットすればほんとに複雑な模様もあっという間に出来て、縮小拡大も思いのままに作れちゃう。

凄い進化してますねー。カッティングマシン!
欲しい・・・・・。

今回は2人で参加でしたが、もう少し人数が集まればまた体験会をしてくださるそうです。
見学希望の方がいらっしゃいましたら私にお声掛けください。

次は販売店さんに見学に出掛けてきます!
Yukari

0 件のコメント:

コメントを投稿