2014年8月24日日曜日

Pink Lemonade Collection Card 夏の終わりに。

こんにちは。

日本もちょっと涼しくなってきて、少しホッとしている今日この頃です。

今週は「夏休みけしごむはんこウィーク」であちらこちらの公民館さんへ夏休みの子供向け講座にうかがってます。

おもに小学生のみなさんにけしごむはんこの彫り方やスタンプの押し方を教え、団扇を制作してもらっています。

地域の学習支援活動に参加してすでに8年になります。

けしごむはんことスタンプの両方をやっている人は少ないのですが、私的にはとてもバランスが良く、今後もたくさん活動の幅を広げられたら良いなと思っています。

今日ご覧頂くカードですが、これから本国スウェーデンに送る作品です。

いったん作品を送ってしまうともう手元にはかえってこないので画像とてし残しています。

この作品はマグノリアのイベントなどで展示されます。

新しいピンクレモネードコレクションのスタンプを使用して彩色はマービー ルプルームマーカーを使用して色塗りをしています。

016白いフレームはマーサスチュワートのシリコンを使用して軽量紙粘土で作成したものを使用しています。
019このダイはマグノリアのものですが、重ねてある下方はリボンに着いていたファブリックのチョウを使用しています。
020
イベントの会場は少しくらいのでパールやスト―ンが多めに着いています。

このように小さなスペースに文字を入れる時って難しいですよね。
ちょうど良い大きさの文字が無い場合、油性のインクを使用してフィルムに押し、切り張りするとスペースにぴったりの文字になります。

もうすぐ秋です。イベントが盛んなシーズンですね。

マグノリアは今年もスタンプカーニバルに出展することが決定しています。

スタンプカーニバルは日本で最大のスタンプ専門のイベントです。
今年で8回目。

毎年マグノリアは本国から直接出展しています。
今年ももちろん参加しますよ!

今後の情報は順次公式フェイスブックページで公開になります。
ぜひチェックしてくださいね♡

Yukari

0 件のコメント:

コメントを投稿