2014年10月27日月曜日

New Collection and Distres coloring 新しいコレクションのスタンプとインクカラーリング

こんにちは。happy01


スタンプカーニバルが終わったと思ったらもうすぐ11月ですね。
のんびり屋さんなのでついついぼんやりして過ごしていまっています。

いまさらですがディストレスインクのトレーニングを始めています。sweat02

マグノリアを作り始めた時はマーカーと筆でカラーリングを行っていたんですが、コピックに変わり、ルプルームに変わりと一周して戻ってきた感じです。


マーカー彩色というのは「染料インクを使って彩色する」という技術です。
「水彩画」を描く要領です。shine

「水彩画」のテキストとにらめっこしながら今回は新しいコレクション
・ウェイティング・フォー・クリスマスのスタンプ
・モンベル水彩紙
・ディストレスインク、インカー

を使用してトレーニングしてみました。


やはり日頃使い慣れていないせいかなんとなくしまりが無い色付けになっています。weep


まだまだ練習が必要な感じですが、新しいチャレンジをするといろんな所に行くし、道具もよく見たりするようになって楽しいです。heart04

これから一生懸命練習してクリスマスのカードはしっかり塗れるようにがんばります。


015

水彩紙はいろんなタイプがあるのでひととおり塗ってみて、自分にあったものを選びたいので、紙の種類別にサンプルを制作します。


ディストレスインクも久しぶりに購入してみました。good
こちらも紙別にサンプルを作成していきたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿