2013年3月15日金曜日

カラーリングサンプルはスタンプを使って作る!

こんにちは。

だんだんと日本ホビーショーが近づいてきましたね。
ご来場の皆さまにご覧いただけるように新しいカラーサンプルを作っています。

TSUKINEKOのMEMENTO Dual Makerはとても発色が良くて、使いやすいスタンプ用のマーカーです。

私はこちらを長年愛用しています。

写真のサンプルはすべてこのメメント・マーカーでつくってあります。

色だけのサンプルを作ると実際使うときのイメージがつかみにくいですよね。

今回、MagnoliaのCat stampを使用して一色ずつスタンプ前面に色を付けて、

色の比較がしやすいように色見が近い物同士を並べてみました。

これで使う時に迷わずに済みます。

自分用に作る時はもう少し小さいサイズで作る事が多いのですが、こちらは12インチのサイズ2枚の大きさです。

ホビーショーでもこちらのマーカーを使ってカラーリングのご説明をさせていただきます。

他に色を塗る時の注意点や「絶対オススメ・テクニック」などもお話させて頂こうかなと思っています。


連休前はぜひ日本ホビーショー Magnoliaブースへお越しください。

ミニクラス、デモンストレーションなどのご用意をしてお待ちしています。

全日、ブースに在席しています。お気軽に声をかけてくださいね。

今日もこのブログをご覧いただきありがとうございました。

Koga Yukari



2 件のコメント:

  1. 引越し最中になるので微妙なのですが、ホビーショーに行ったことが無いので、もし都合がつけば行きたく、カラーリングも自己流ばかりの経験しかないのでセミナーも受講してみたいです♪
    お忙しいかと思いますが、頑張ってください♪(^.^)/

    返信削除
  2. koalaさんコメントありがとうございます。

    こちらのサンプルはツキネコさんの新色も入っているんですよ。♥
    この新色、今年のホビーショーから国内一般発売になっているそうです。

    やさしい雰囲気の色がそろっています。

    もしお時間がとれれば是非ホビーショーにおいでくださいね。
    お得なお買いものも出来ちゃいますよ。^o^/

    返信削除